育毛シャンプーを6ヶ月使用しての感想

芸人さんのCMでお馴染みの育毛シャンプーを6ヶ月使用しての感想です。
抜け毛は確かに減りました!ただ増えているという実感はなく、「まだまだ使い続けて、これから増えていくのかなぁ」という感じを受けていました。
しかし周りの知り合いの中には、3ヶ月で増え始めたとか、効果がすぐに出る人もいたようで、「自分にはあっていないのかも。」と思うこともありました。

そもそもその育毛シャンプーは2つのバージョンが有り、オイル性の頭皮の人用、乾燥肌タイプの頭皮の人用として売りだされています。
自分は特になにも頭皮のことについては調べず、おでこが油っぽいから、という理由だけでオイル性の頭皮の人用の方を使用しておりました。
そんな折、これまたCMでお馴染みのヘアチェックを受けるタイミングがあり、やってもらったところ、毛穴の周りはオイリーでその他の頭皮は乾燥しているという、
あまり健康的ではない頭皮という診断を受けました。
結果的には、やはり自分の頭皮の状態が正確にわからないと、育毛シャンプーの選択を間違え、逆に頭皮を痛めつける結果になるとわかりました。
まずは、乾燥している肌を保湿するような育毛シャンプーを使おうと思います。
また増えるといいなぁ、僕の髪の毛。
ハゲに効くシャンプー アミノ酸系が髪に良い理由