妻が夫の浮気を確かめるために携帯電話をすることについて

テレビとかでよく、妻が夫の携帯電話をこっそりチェックして、浮気してるかどうか確かめるシーンってあるけど、大抵見つかって逆切れされて終わりってパターンなのはなんでだろう。
あれ、浮気してるくせに疑ったのか、だのプライバシーがだの言う夫もウザイけど、堂々と人の携帯見てる妻も妻だよね。不安になるのはわかるけど、そんなあからさまに見てどうするのかと。

その後鬼の首取ったみたいに糾弾しちゃうと、もう最悪。警察の捜査だって、違法な手段で手に入れた証拠には、証拠能力がないって言われるぐらいなんだから。とりあえず浮気したっていう確信として押さえておいて、他の正当な証拠を見つけだすってぐらいの気概がないものかなあ。
そもそも携帯なんか見なくたって、夫の浮気をチェックする方法はいくらでもあるでしょ。家に知らない女の人から電話が来て、あなたのことを聞いてきたけど誰だと思う、とかそういうどうにも取れる誘導尋問をして、反応をうかがうとかねぇ。
世の中の奥さんは、もっとスマートに浮気チェックしてるっていうのに、メディアときたら。
あ、でもそれが取り上げられると、旦那さんに仕掛けた罠がばれちゃうから、よくないのか。
ドラマの奥さんは、ちょっと抜けてるくらいがちょうどいいのかもね。
夫の浮気を見破る方法 | 夫の浮気の定番の調べ方あれこれをお教えします